食の現場を訪ね歩いたり、食生活に関連する情報を収集分析し、食市場のトレンドや消費者の嗜好などを見極めます。地域の食習慣、すなわち食材や味付け・食べ方などを尊重し、その土地ならではの伝統や特産物を活かした商品開発も視野に入れています。
充実した食生活への貢献を目指した商品開発。
私たちは、商品開発を行う際、自分が消費者の立場に立ったとき、食べてみたいと感じる商品を作り出すことを、第一に考えています。もちろん、お客様が求めている商品であるということも大切なポイント。食生活の中に潜在しているニーズをキャッチしながら、日々新しい商品の研究・開発に取り組んでいます。幅広いお客様に長くご支持いただいている商品でも新しい“おいしさ”を追求 し続けています。